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城  取得経験値と気力消費  城

取得経験値と気力消費を一覧にしました。何をすれば効率的に育成できるかが分かります。

経験値と気力の一覧

"経/気"は、気力1当たりの経験値です。

担当 コマンド 気力 経験 経/気
内政開発302508.3
内政巡察302508.3
内政取引201005.0
内政略奪402506.3
軍事募兵302006.7
軍事訓練302006.7
軍事徴兵302006.7
軍事移動252008.0
人事捜査 (成功)302006.7
人事捜査 (失敗)30501.7
人事登用 在野 (成功)3040013.3
人事登用 在野 (失敗)301003.3
人事登用 他国 (成功)3070023.3
人事登用 他国 (失敗)301003.3
計略流言 (成功)401503.8
計略流言 (失敗)401002.5
計略作敵 (成功)4040010.0
計略作敵 (失敗)40501.3
計略駆虎 (成功)403007.5
計略駆虎 (失敗)401002.5
計略扇動 (成功)4040010.0
計略扇動 (失敗)40501.3
計略工作 (成功)4040010.0
計略工作 (失敗)401002.5
計略埋伏 (成功)401503.8
計略埋伏 (失敗)401002.5
外交進物 (成功)302006.7
外交進物 (失敗)30501.7
外交同盟3ヶ月 (成功)60424 *7.1
外交同盟60ヶ月 (成功)60880 *14.7
外交同盟 (失敗)601001.7
外交研究 (成功)504008.0
外交研究 (失敗)50501.0
外交共同 (成功)4040010.0
外交共同 (失敗)401002.5
外交援助 (成功)4040010.0
外交援助 (失敗)40501.3
外交脅迫 (成功)504008.0
外交脅迫 (失敗)50501.0

※ 同盟成功の経験値 = 400 + 月 × 8

経験値稼ぎのおすすめコマンド

使用頻度や成功率も含めて考えると、登用と同盟がかなりお得です。普段は別の担当をしている武将でも、担当が変えられる月を狙って実行させて、すぐに担当を戻せば、効率的に育成できます。

コマンド回数も考慮にいれると、1回のコマンドで大量の武将を育成できる開発が、圧倒的に優れています。移動でも大量の武将を育成できますが、経験値以外に得るものがないですし、敵に攻め入る隙を作ってしまいかねないので、開発の方がおすすめです。

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